So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あと3日 [それでもどっこい生きてます]

引越しまであと3日となりました。

金曜日に鍵の受け取り、土曜日に引越し。

ただ、電話含め、ネット回線が入るのが月曜日なので、土曜の朝から月曜日の夜までは
メールなどなどは、音信不通になります。

急用があるかたは、携帯のアドレスまでよろすく。

明日、明後日で残りの箱詰め。

昔のゲーム機がわんさかとありますが、なんとなく捨てられないのでもって行くであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡本太郎美術館に [それでもどっこい生きてます]

岡本太郎が気になりだしたのは、いつだったか。

初めに勤めた会社の同僚(デザイナー)がとても好きだったけど、
自分にとっては長い間、「芸術は爆発だ!」と絶叫する変なおじさんだった。

でも、今日美術館にいって思った。

やっぱり、この人はとても自分に影響を与えてくる人だ。

自分の奥にある部分にゆさぶりをかけてきて、起きろ起きろ、爆発しろと
迫ってくる。

私としては、絵よりもオブジェが好きだが、大阪万博の時に作ったと思われる、
「万博の鍵」というのを、今日始めて見て圧倒されてしまった。

万博に鍵があるなんて知らなかった。

別になんてことないかも知れないけど、鍵で開け閉めできるということは、
鍵を開ければいつでも万博が「開く」ということだし、鍵があることで、
万博は実体を超えて、時を超え、存在し続けることになる。

これはすごい。

あと、太陽の塔に内側があるって知らなかったんだけど、これはもう見れないのだろうか。
写真は見たけど、あれは実際にみれば、ものすごいものに違いない。
見たい。激しく見たい。

その他、美術館では何箇所かで生前の岡本太郎のインタビュービデオを流してたんだけど、
閉館時間までずっと見てしまった。

岡本太郎はパワーをもらうというよりは、何かを引き出される感じがして、
それがとても自分に合っている気がする。

行ってよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感