So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

水道止められた! [それでもどっこい生きてます]

入居4日目にして水道を止められました!
なんでやねん!

考えられる理由。

1.前の利用者が利用停止をしていなかった(?)
2.長時間放置
3.土曜日に利用開始の手紙を送った(ただし、まだ届いていない?)
4.期限を過ぎたので停止

みたいなことでしょうか。

水道止められるのって、3ヶ月とかでしたっけ。

まぁ、とにかく困るので、明日朝一で電話してみますわい。

今までの水道料金ってどうなってるんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット環境復活のお知らせ [それでもどっこい生きてます]

さきほど工事が終わり、固定電話とネットが使えるようになりました。

なんか、回線を引き入れるところが、珍しい構造だったらしく、
暑い中結構時間をかけて、作業をしてもらいました。

ありがとう工事のおっちゃん!

さて、残る引越し関連手続きは、旧居の引渡し立会いと、各種住所変更です。
順次処理しようかと。

あ、結局、住民基本台帳カードは作りました。
運転免許ないから、その代わりですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し完了のお知らせ、そして [それでもどっこい生きてます]

引っ越しは無事完了しましたー

あとは明日ネット回線が入れば一通りのものが揃います

ここまで長かった!

今日はダラダラしようかなぁ

昨日は引っ越し祝でしこたま飲んで二日酔い、そして後半から朝起きるまでの記憶がないと言う、ひさびさの酔っぱらいぶりです。(笑)

日本酒飲み過ぎるとかなり高い確率で記憶が飛ぶんですよね。他のお酒ではそんなことないのに。
体質なのかなぁ。

ま、初日はとしてはなかなかのダメさ加減じゃないでしょーか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ引越し [それでもどっこい生きてます]

とうとう当日になりました。

今日は、朝、ガス代金の清算をして、友達が運転するトラックで荷物を運び、
引越し先で電気の手続きをして、その後、引っ越し祝い、みたいな流れでございます。

ネット環境も10時ごろにははずしてしまう予定。

さてさて、あともうちょっと。がんばりますかー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば引越し後の投票ですが [それでもどっこい生きてます]

選挙が近いので、引越ししたらどうなるのかな?と思い、転出届を出した時に確認。

軽く「選挙管理委員会に聞いてください」とたらいまわしにされ、お役所気分を味わいつつ、
川越市役所の隣のビルに入っている、選挙管理委員会へ。

結果としては、4月だか5月だかの住所を元に投票できる選挙区がきまるので、
郵便の転送届けを出していれば、投票のお知らせは転送されてくるので、
それで普通に投票が可能なようです。

もし、川越まで出てくることができなければ、前日までに不在者投票ができます、という
案内をされました。

ま、別にものすごい遠いわけじゃないので、川越まで投票に来るつもりです。

どうなるのかな、と思っていたので、すっきりしました、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は引越し [それでもどっこい生きてます]

PICT0010.jpg

部屋に物がなくなると、音が響きます。
今もキーボードの音がカチャカチャ鳴ってます。

今日は転出届けと転入届を済ませつつ、入居先の鍵をゲットして下見。

一人で落ち着いてみると、色々細かいことが分かる。

これから、ここが自分の家になるんだなぁ・・・。

北海道から一人で出てきて、20年。

今年で40歳だから、ちょうど半分。

田舎を出て一人暮らしをするってのは、「故郷を捨てることだ」と思っていたし、
それは今もあまり変わらないけど、それでも「捨てた」だけじゃなくて、
新しい場所で何かを「拾っていく」、「育んでいく」という方向に目を向けて行きたい。

それは単に家族を作るということだけではないし、既存のヤリカタをなぞることでは
ないかも知れない。
ただ自分が生きていくための「何か」を生み出していくことなんだと思う。

ちょっと酔っ払ってるから、妄想垂れ流しですけど、もう「何か」ができる状況には
なってきていると強く思うわけです。

「豊島区の転入ガイド」を読みながら、いろんなことを考えてしまいます。


・・・それはともかく、住民基本台帳カードって作ると便利ですか?

どしよかなー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスポート発掘さる [それでもどっこい生きてます]

ずっと前から見失っていたパスポート。

今回の引越しで見つけるつもりだったんですが、今まで見つからず、
あきらめかけておりました。

んで、さっき、ちょっと意外なところから見つかったんですが、
灯台下暗しという気分です。

まぁ、なんにせよ見つかってよかったです。当分使う予定はないですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと3日 [それでもどっこい生きてます]

引越しまであと3日となりました。

金曜日に鍵の受け取り、土曜日に引越し。

ただ、電話含め、ネット回線が入るのが月曜日なので、土曜の朝から月曜日の夜までは
メールなどなどは、音信不通になります。

急用があるかたは、携帯のアドレスまでよろすく。

明日、明後日で残りの箱詰め。

昔のゲーム機がわんさかとありますが、なんとなく捨てられないのでもって行くであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡本太郎美術館に [それでもどっこい生きてます]

岡本太郎が気になりだしたのは、いつだったか。

初めに勤めた会社の同僚(デザイナー)がとても好きだったけど、
自分にとっては長い間、「芸術は爆発だ!」と絶叫する変なおじさんだった。

でも、今日美術館にいって思った。

やっぱり、この人はとても自分に影響を与えてくる人だ。

自分の奥にある部分にゆさぶりをかけてきて、起きろ起きろ、爆発しろと
迫ってくる。

私としては、絵よりもオブジェが好きだが、大阪万博の時に作ったと思われる、
「万博の鍵」というのを、今日始めて見て圧倒されてしまった。

万博に鍵があるなんて知らなかった。

別になんてことないかも知れないけど、鍵で開け閉めできるということは、
鍵を開ければいつでも万博が「開く」ということだし、鍵があることで、
万博は実体を超えて、時を超え、存在し続けることになる。

これはすごい。

あと、太陽の塔に内側があるって知らなかったんだけど、これはもう見れないのだろうか。
写真は見たけど、あれは実際にみれば、ものすごいものに違いない。
見たい。激しく見たい。

その他、美術館では何箇所かで生前の岡本太郎のインタビュービデオを流してたんだけど、
閉館時間までずっと見てしまった。

岡本太郎はパワーをもらうというよりは、何かを引き出される感じがして、
それがとても自分に合っている気がする。

行ってよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感