So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

整体に行ってみた [それでもどっこい生きてます]

昨日、初めて整体というものに行って来ました。

最近、ちょっと腰の具合が悪かったことと、以前から少し興味があったので行ってみたのでした。

整体というと、バッキバキのボキボキというイメージがあって、実際ぽきぽきぐらいはやられましたが、思ったよりは軽かったです。

疲れた肩や腰、背中の筋肉も軽くマッサージしてもらったのですが、すべて終わってみると、上半身が浮いている様に感じるほど楽になりました。整体すげー。

猫背で首を突き出すような姿勢でいることが多いのですが、頭や体全体を背骨で支えられていない分、筋肉を使ってフォローしてるので、そこの部分がこる、みたいな説明を受けました。

初めて行くところだし、初めての整体だったので、やや不安があったのですが、結構、細かく説明してくれる整体師さんで、ふむふむと話を聞けて、楽しく過ごせたのはよかったです。

ただーし!

結構なお値段がしました。初診料3800円。次からは一回4200円。6回チケット21000円という値段体系。
初めは週二回ぐらい通って調整し、その後週一回ぐらいのペース、みたいな説明を受けたのですが、まともにやると出費がすごいので、どうしたものかと思案中。

雰囲気も整体師さんも悪くない感じだったのですが。うーむむ。

★ ★ ★

年末年始が色々とハードだったので、年明けから体のメンテナンスをしています。
心はなかなかままならないので、体から調整してみようという考えです。

マッサージを受ける、手近な温泉に行く、ジョギングをする、ストレッチをする、など。
体が気持ち良い感覚というものを取り戻そうとしている感じです。

自分の体や心の状態が分からなくなって混乱していると、あれこれ辛いんだなぁと思って、何か目標を定めて進むことの前に、自分の状態を少しでも感じられる様にしたいな、と今は思っております。

のんびりしてもいられないとは思うのですが、人生まだまだ長距離を走るわけで、自分のペースをつかむことの方が重要だろうと言い聞かせております。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひげたま

整体まで行かなくとも、ある程度のストレッチは自分でできるようにトレーニングした方が良い感じ。自己流ストレッチを脱却したいのですが、本を買ってやるほどの気合はないのでした。こういうのもペースってありますよね。

by ひげたま (2013-01-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0