So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨の中、東京国立博物館へ [それでもどっこい生きてます]

ケーブルテレビの宅内点検は、午前中にさらっと終わったので、雨降りのなか東京国立博物館へ。

行きたい!と思ってた割には、さらっと流して、またいつものソファで読書&爆睡。

でも、この季節だとちょっと寒かったです。ガラス張りの場所なので、風景は最高なのですが。

常設展示。見回った中では、法然の絵巻物がよかったかな。

一遍上人の絵巻物も展示されてて、それもよかったんですが、鎌倉新仏教のリーダーたちの「人」への共感度合いは猛烈ですね。素敵なおっちゃん達です。

企画展は、スリランカ展。

こっちでもなんかいいものを見た記憶があるんですが忘れました。金ぴかなものが多かった気が。

スリランカって歴史をぜんぜん知らないんで、そっちの方にもかなり興味をそそられました。

★ ★ ★

今日の晩御飯は買い置きの味付けジンギスカンとビール。

いつも、「買い置き」といいつつ、あっという間に食べちゃうんですよね。ビールと合うんだ、コレが。

明日は会社に用事を足しに行きつつ&飲み会の予定です!

あー、酔っ払いながらCD聞きつつ、ごろごろして、本を読む。

今、世界で一番幸せなのはオレだね。まちがいない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0