So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハワイ旅行一日目 [それでもどっこい生きてます]

ハワイ旅行一日目(日本時間:17日)

日本時間21時の便でホノルルへ。
ANAの便だったので、フライトアテンダントさんも全員日本人。なんか残念。
飛行時間は7時間ほど。機内食は2回。
日本とハワイの時差は-19時間なので、現地時間の朝9時ごろ到着。
日付変更線をまたぐので、17日が二回来てちょっとお徳感アリ。

到着後のイベントとして、一番心配してた入国審査。

入国書類とパスポートを見せつつ、目的とか滞在日程とか宿泊先とかとかとかとか聞かれると思って身構えていると、「ラーメンかソバ、持ってきてますか?」と意外な角度での質問が。しかも、とうぜんのように日本語で。
「no no no」と英語っぽい言葉で連呼するわたくし。
その後は規定どおりに左右の人差し指の指紋と顔写真を撮られて終了。

・・・なんなんでしょう。本場のアメリカンジョークでしょうか。笑うところ?

ま、よくわからないけど無事通過。

というわけで、ホノルル国際空港。

JTBのフリープランで行ったので、送迎バスを使ってアロハタワーを経由しワイキキへ。
ワイキキに着いた時点で10時過ぎぐらい。

ホテルにチェックインできるのは15時からなので、地図を頼りにワイキキ散歩。
浜辺に沿って一キロぐらいが繁華街で余裕で歩き回れる距離です。

散歩途中で見つけた図書館

機内では2時間ぐらいしか寝られなかったので、15時まで待つのがつらかった。

到着したホテルの部屋はこんな感じ

コンドミニアム形らくし、キッチンの設備がきちんとそろってました。使わなかったけど。

この後、別便で到着していた会社の同僚と会って夕食。

んで、夕食時アルコールを頼んだらパスポートの提示を求められました。
ハワイでは21歳以上じゃないとお酒を飲めないのです。
つまり若く見られたってことなんですが、同僚に続いて私もパスポートを見せようとしたら、"You ok."といわれてしまいました。私だけ大人に見られたんです。やっぱし髭がポイントなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

たけぽん

いくらなんでもヒゲの有無に関わらず21歳未満に見られるのは無謀かと…
by たけぽん (2007-01-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2