So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TGS雑感、1チップMSX? [それでもどっこい生きてます]

秋晴れの土曜日、TGSへ行って参りました。場所は幕張。

今回の目玉はPS3ということになりますが、取り立てて欲しくなるようなソフトはなく、まぁ確かにバーチャファイター5とかキレイはキレイでしたけど、あまり強い印象はありませんでした。

XBOX360だとブルードラゴンが目玉でしょうが試遊台は130分待ち。(笑)
どうやら試遊するとフィギュアがもらえるらしく、それ目当てで何回も並んでたりする人もいるんでしょうか。ありえない待ち時間です。
んで、「映像の方は15分待ちで見れる」とコンパニオンのおねーさんにいわれたので、そちらへ。
「ロストプラネット」「ラストオデッセイ」「ブルードラゴン」のプロモ映像だったんですが、なんと「ロストプラネット」以外はプレイ部分の映像がない!ありえねー!

というわけで、ブルードラゴンが実際どんなゲームなのか、まったく分かりませんでした。
「影を操る」という設定は面白いと思うので、ゲームに期待です。
12月7日発売ということで発表されていたので順調に開発が進んだようです。(ちょっと意外でした)

その他、「これは」と思ったのは、PS2の「ジョジョの奇妙な冒険」と、Wiiの「エレビット」かな。

「ジョジョ」はプレイしてないので実際ゲームとしてどうか分からないですが、キメポーズをとることで能力を上げたりできるので、ちょっとやってみたい。第一部が舞台なのも良い。馬鹿っぽいのを期待。

「エレビット」は、TGSで唯一みつけたWiiのソフト。コナミです。

とりあえず一面はキッチンの中だったんですが、Wiiのリモコンコントローラーでカップやらフライパンやらをターゲットして別な場所に放り投げたり、戸棚を開けたりして、裏に隠れているエレビットをどんどん捕まえる、といったゲームでした・・・って、伝わっているでしょうか?
とても説明が難しい。

トースターでパンを焼いたり、電子レンジでポップコーンを作ったり、もできました。
マップ上のシカケですね。
リモコンでドアノブをひねって開けたりとかもアリ。

その他、気になったことといえば、
・携帯電話のゲームがかなりの量展示されていたこと。
→たとえばアクオス携帯とかで、横に長い画面を生かしてリッジレーサーとか出てました。
・外国の人がたくさん来ていること。
→前から見かけてはいましたが、年々増えている感じ。
かな。

あと、個人的にひかれたのは、【1チップMSX】
ちょっと欲しいかも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。