So-net無料ブログ作成

仕事と愚痴 [それでもどっこい生きてます]

★ ★ ★


(愚痴です。愚痴が嫌いな方は避けてください)



★ ★ ★

学校の講師と受託でのプログラムの仕事。

わかっちゃいますが、両立させるのはなかなか大変です。

去年と違うのは、講師が2年目で多少は割り切りができるようになったことと、受託を一人ではやっていないこと、でしょうか。

自分がつぶれない様に気をつけつつ、生き延びる可能性を広げる為にやれそうなことを少しでもやる。

こう書くと当たり前ですけど、ついつい全力疾走しなきゃと焦ったり、疲れて立ち止まりそうになったりと、日々あっちゃこっちゃ思考も思いも乱れ飛んでおります。

・・・と、まぁ愚痴り記事なんですが、こういう愚痴を言うことが、時に私には必要だったりします。
だから甘えて愚痴を言う相手がいないと、とても辛い。

で、ぐだぐだ愚痴を言っている間、脳みその中では逆に「自分でなんとかしなきゃ」と考えていたりする。

自分でも不思議なんですが、甘えたいし、自分で立ってもいたい、そんな感じなんです。
しかも、それは日々刻々と割合が変わって、全力疾走と立ち止まりの間を揺れ動いている・・・。

うまいまとめがある訳じゃないんですが、愚痴を言う自分を自分が赦している、というのは、今の自分にとって意味がある気がしています。

なんだろなー、この感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が終わる学校が始まる [それでもどっこい生きてます]

専門学校の夏休みが終わり、今日から学校です。

また半年間、講師の役割を引き受けようと思います。

季節は巡っていく 私もまた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。