So-net無料ブログ作成

MacのWifiが自動接続されなくなったけど解決の巻 [それでもどっこい生きてます]

なんか1週間ぐらい前から、macをスリープから復帰した時に、WiFiに自動接続されなくて困ってました。

「システム環境設定」→「ネットワーク」→「詳細」→「WiFi」
をみると、「使ったことのあるネットワーク」に何も表示されていない。。。

「mac wifi 自動接続できない」とかでぐぐって出てきたなかで、
・キーチェインに保存されているSSIDを消す
ってがあったのでやってみてもダメ。

ファイルを削除するってのがちょっと怖かったけど、↓を試してみてうまく行きました。
【Macで『使ったことのあるネットワークが見つかりません。』というエラーでWifi(無線LAN)に接続できなくなったときの解決策】

ありがとうありがとう。

補足:
もう記憶が曖昧だけど、「システム環境設定」→「ネットワーク」→「詳細」→「WiFi」の「このコンピューターが接続したネットワークを記憶」にチェックが入っていなかった気がしてきた。
もしそうなら、そのチェックをつければよかっただけかも知れない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。