So-net無料ブログ作成

やや忙しい [それでもどっこい生きてます]

2月から始めた仕事をコツコツやりつつ、急遽専門学校からお願いされた開発チームサポートもコツコツと続けております。

やや忙しく、やや疲れ気味。

1月のVC三昧からは一転という感じですが、3月に入れば大分落ち着くので、ささっと確定申告をすませ、のんびりしたいところです。4月からは新学期が始まり忙しくなることですし。

・・・というわけで、がんばっている自分へのご褒美に、ナムコミュージアムvol4の攻略本をamazonでポチりました。中古で5000円なり。もちろん、リターンオブイシターの攻略情報目当てですよ。

楽しみだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MountainLion入れてみました [それでもどっこい生きてます]

いつか入れようと思っていた、MountainLion(MacOSXの新しいやつ)を入れてみました。バージョンは10.8.2。AppStoreにて1700円ナリ。

【前回】同様、念のためインストールディスクも作成。


参考にさせて頂いたサイトは、 【iPhonePEOPLE:Mountain LionのインストールDVDを作る方法】です。

今回のOSは4.7G超えということで、同じDVD-Rでも2層式のDLのディスクを使いました。2層式のディスクは初めて買ったんですが、コンビニとかでは手に入らず家電量販店でゲット。

インストールは特に問題なくおわり。昔に比べるとOS入れ替えは楽ちんですね。

入れ替えた感じ、ちょこちょこ変わった点があるっぽいものの、普通の使用感はあまり変わらず。ふーむ。

・・・と思っていたら、何やらTimeCapsuleを認識できていないっぽいので、今から調べますー。どろろん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼビウスとドルアーガ。そしてイシター [それでもどっこい生きてます]

その後もWiiUのソフトそっちのけで、ほぼ毎日VCのゼビウスかドルアーガをプレイしています。

ドルアーガは宝箱の出し方をほぼ覚えました。ゼビウスは16エリア超えはまだ1度だけです。

ドルアーガの4方向レバー問題も自分が慣れてきたのか、ジョイスティックがこなれてきたのか、ほぼ問題にはならなくなりました。ちらっとワンコインクリアを目指そうとも思ったりもしますが、まぁ無理ですね。

そんな感じでだんだん慣れてきて楽しいわけですが、ずっとドルアーガの続編であるリターンオブイシターもやってみたいと思っていて、攻略サイトを眺めたりするのですが、あまりきちんとまとまっているサイトがないんですよね。最短クリアのサイトとかはあるのですが。

んで、本はないのかな?と思いつつ調べてみると、イシターが収録されているナムコミュージアムvol4の攻略本に情報があるらしい。でも古本でしか買えなくて値段も5000円前後とそれなりなお値段。

やるなら攻略情報をみながらやりたいのですが、やや躊躇しております。

でもやりたいんだよなー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレジットカードの審査であがくの巻 [それでもどっこい生きてます]

クレジットカード、あると便利ですよね。ネットでの買い物とか何かの代金の引き落としとか。

いまも一枚持っているのですが、事情により銀行に口座を作ったのを機会に、もう一枚作ってみようと思って申し込んだのです。

まずは口座をつくったみずほ銀行の「みずほマイレージクラブカード」で申し込み。
これが3週間ぐらいして残念なお知らせがきました。

フリーランスで仕事をしつつ講師の仕事もしているものの、まだ1年ほどだし、講師の方も社員ではないので、無理かなーとおもっていたのですが、案の定無理でした。

ここで諦めようとも思ったのですが、ちょっと調べて良さそうだった無印良品の「MUJI Card」に申し込み。無印良品好きだし。でも、ここも翌日には残念なお知らせが。

とほほ。

分かってはいても地味にショック。

まぁ、無理に作る必要はないんですが、意地になったので、今度はライフカードに申し込みをしてみました。

クレジットカードの審査については、Webを調べると色々でてきて、楽天や消費者金融系のカードは作りやすいみたいですが、とりあえずはライフカードにチャレンジです。

さてどうなりますか。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感