So-net無料ブログ作成
検索選択

広告封じの為更新!ちょっとだけ夜間学校について [それでもどっこい生きてます]

広告封じの為に更新!
ひと月ぐらい更新しないと、広告が表示されるぽいですなー。

★ ★ ★

今日、日本ノマド・エデュケーション協会主催の「ちょっと変わった学校を知ろう」というイベントに行って来たのですが、そこで夜間学校の実践の話を聞き、自分が夜間学校に強い憧れみたいなものを持ってることに気づきました。

たしかに、山田洋次監督の「学校」シリーズ好きだしなぁ、と思いつつも、なんかもっと切実な感じがあるんですよね。

冷静に居られないというか、泣きそうになるというか。

自分が戻るべき場所とでもいうような。

でも、なんかよくわからない。通ったことはないですし。

「レイコ@チョート校」を読んだ時に感じたものに近いかなぁ。

嫉妬に近い、うらやましい感じ、かなぁ。

そんなことを感じたイベントでしタンゴ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参考リンク:
イベント告知「ちょっと変わった学校を知ろう」
http://kokucheese.com/event/index/49180/

主催の日本ノマド・エデュケーション協会
http://nomadeducation.wordpress.com/

会場になっていたNPOカタリバ
http://www.katariba.net/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。