So-net無料ブログ作成
検索選択

コワーキングスペース・ネコワーキングに行ってみた [フリーランスゲームプログラマー]

【東京のコワーキングスペース:ネコワーキング】に行ってみました。

コワーキングと呼ばれる場所があるらしい、仕事をしたり、しゃべったりするらしい、ということは知っていました。
ちょっと近い感じでは、【六本木ライブラリー】には一度だけ行ったことがあったのですが、コワーキングという場所に行くのは初めて。

家でひとりで作業をしていると、気分転換にたまには違う場所で作業をしたくなるものですが、通信環境や電源が確保できないと、なかなか落ち着いて作業ができません。

今までもたまに近くの図書館で作業をしていて、そこは電源と通信は大丈夫なものの、席を立ちにくい(荷物を置いておけない)、飲食ができない、という点がネックでありました。

そこで、ネコワーキングです。

知人のhilow君がブログにて、【Hi-log 2:コワーキングカフェ・サブロクに行ってきた】という記事をアップして、そこに東京は水道橋にあるネコワーキングが取り上げられており、気になって行ってみたのでした。

詳細は公式サイトを見ていただければと思いますが、名前の通り、猫さんがいらっしゃいます。しかもお二方。


部屋を所狭しと飛び回るお二方に癒されます...。色々遊んでもらいました。

100円カフェもありますよ。


行く前には、猫がいるといっても仕事する場所だしそれなりな緊張感があるかな?と思っていたのですが、想像以上にゆるくて、なんか不思議な感じな場所で長居をしてしまいました。

・・・というわけで、時間が遅くなったので晩御飯もご一緒しました。飲食自由なんです。

これは近くの中華屋さんの麻婆豆腐弁当。500円というお手軽値段ナリ。

ネコワーキングは、靴を脱いで上がるのですが、寝っ転がることも可能な床が心地良いです。

色々な方が入れ替わり立ち代り出入りしつつ、話をしたり、作業をしたり、自己紹介したり、何やら遠隔地とネットを使って勉強会みたいなことをしている方々がいたり。

オーナーの広瀬さんとは施設紹介から始まり、色々な話をさせていただきました。

近くによく来るので、これからも作業をしたり、おしゃべりしたり、ソファで寝っ転がったり、猫さんと遊ぶべく、チケット会員になりました。

これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダに行って来ました [それでもどっこい生きてます]

最近はWebへの広告展開が増えた気がしますが、So-netブログも一定期間更新がないブログには広告が出るようになっちゃいました。

まぁ、こうやって更新すればでなくなるでしょうけれども。

というわけで更新です。

★ ★ ★

ついでに近況でも。

8月22日からオランダで開かれた 【Unite12(英語公式サイト)】に行ってみました。
オランダはポプラが生えていたり、牛がいたり、ちょっと北海道に似た土地柄でなんとなく和みました。

Unite12自体はシリアスゲームセッションを中心に聞きつつ、Unityを作っている人たち、運営している人たち、参加している人たちを間近にみて、コミュニティの雰囲気を感じてきました。

ブラジルの人と話す機会があり、ブラジルにもゲーム開発者がいるんだなぁ、などと失礼にも思ったり。

自分自身はまだUnityで何をしていくのか定まっていないのですが、ゆっくり楽しんでやれることを見つけられればなぁ、と思っておりますが、はてさて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。