So-net無料ブログ作成
検索選択

男性の社会脱出 [それでもどっこい生きてます]

ブログリハビリ中です。(いいわけ)

「女性の社会進出」という表現が不適切ながら存在するのなら、「男性の社会脱出」という表現が不適切ながら存在してもいいかも、などと、餃子の王将でラーメンを食べながら思った。

いじょう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりの更新。色々ありました [それでもどっこい生きてます]

大変お久しぶりです。

ネットでの活動の中心が、すっかりtwitterに移動してしまい、このブログとmixiは完全に放置となっておりました。

みなさん、お元気でしょうか、、、そんな気軽な挨拶すら、311の震災の後では、書くのをためらってしまいます。

とりあえず、軽く近況を書いて置きます。

・「てのはし」でのボランティア活動を休止しました
・引っ越しをしました
・10年半勤めた大手ゲームメーカーを6月末に退職することにしました
・自宅の環境をMacに切り替えました

ざっくりしてますが、去年の時点で仕掛かりだった仕事が終わったこともあり、ここらで自分のやりたいことに時間をかけよう、というところです。

3月11日に震災がおこる前から、近い時期に会社をやめて、フリーランスでの活動に移行しようとはおもっていたのですが、震災が来てしまったので、さらに大きな区切り、みたいな感じになってしまいました。うむむ。

んで、これからどうしていこうかな?と、あれこれ考える訳ですが、目先、このブログとtwitterを実名にするかどうか、決めたいなぁと思っています。

このブログや日記をはじめた時とは、ネットをめぐる環境も変わってきましたし、フリーランスで活動をするにあたり、なるべく自分がどういった人間なのかを伝える努力をしたい、という思いからの、実名検討です。

今の流れであれば、facebookを使うべきなのかも知れませんね。

でも、今一歩使う気になれないでいます。

どうしようかなぁ。

ま、ゆっくり考えてみます。


震災については、ここ一ヶ月ぐらいであれこれ考えている気もしますが、単に情報に振り回されて疲れているだけにも思います。

自分のこれからと、日本のこれから。

今年で42歳になる訳ですが、30歳前半から仕事以外のことをアレコレ始めて、ここまで来たように、またここからの40代を自分なりに自分のできる方法で、一つ一つ取り組んでいこうと思います。

・・・なんか、決意表明っぽくなってしまいましたけど、まぁ、そこはそれ、今までの自分を失わずに、ゆっくり行きますかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。