So-net無料ブログ作成

昨日今日 [それでもどっこい生きてます]

月曜日
なんか両方とも写真が寝っころがってますが面倒なのでそのまま。

えーと、岡本太郎美術館に2時間ぐらいかけていって、閉館、というダメージを受け、
そのあと、高円寺の座・高円寺にて、虚構の劇団の「ハッシャ・バイ」を観劇。

まあ、博物館、美術館ってのは月曜日が休みなもんなんですよ。ええ。
博物館好きなら、当然知ってるわけです。
だから、旅行に行くときは、なるべく月曜日が自由時間になることは避けるし、
どうしようもない場合は、とっとと他の名物を探したりするわけです。

夏休みだから、すっかり気が抜けてましたよ。
遠いからなぁ、次いつ行こうかなぁ。でも、夏は岡本太郎ですよねぇ。やっぱり。

んで、「ハッシャ・バイ」。

えーと、前回の「グローブ・ジャングル」が良すぎたせいか、どうも、こう、
パワーが感じられなかったというか、どの俳優さんも、普通な印象しか残らず、
ちょっと残念でした。

虚構の劇団では、高橋奈津季が一番好きですが、次に期待します!

★ ★ ★

火曜日(←イマココ)

朝早く起きて不用品の整理。

14時に業者がエアコンとともに引き取りにくる予定。

まぁ、雑誌を読み返したりして余裕な構え。

・・・と、11時ごろに、

「先の場所がキャンセルになったので、今からいってもいいか?」

という、以外な攻撃が。

ちょっとあせりながらも、部屋の整理と不用品の整理をちゃっちゃか進める。

何とか間に合い、エアコンの取り外しと回収、そのほか洗濯機とか17インチディスプレイ、
古雑誌などを回収してもらう。

普通ごみで出し切れなかったものがそこそこあったので、全部で6万ぐらいお支払い。
高いとは言い切れず、安いとも言い切れず。

つか、今の時代ってゴミを捨てるのが難しく感じるのは私だけ?

分別とか、がんばってやるんだけど、失敗しないように気を使って、なんかすごい疲れてしまう。

もう、残るもの買いたくないー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。