So-net無料ブログ作成

10.9 [それでもどっこい生きてます]

そういえば、先日の土曜日、通風の診察で病院にいったのですが、前回の尿酸値がなんと10.9という値を記録しておりました。

高!

ちなみに平常値は5ぐらいなので、倍以上の値ですね。

わははははは!

仕事が忙しくて薬を切らしていたときの値なので、高いのはまー当たり前なんですが、病院に通い始めて3年間いままで薬を切らしたことがなかったので、「やっぱり薬をやめると高くなるんだなぁ」と思いましたです。

この前は、ひさびさに発作で足が痛くて歩くのがつらくなり1日休んでしまいましたし、薬はちゃんと飲まないといけませんねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社会性の二重性 [それでもどっこい生きてます]

社会ってなんでしょう?

最近のお気に入りの答えは、「他人といる空間」。

んで、他人ってのは基本的に理解不可能なものだと思っています。
それは絶望じゃなくて希望だと思う。

なので、社会性は、「理解不可能な他人といられる能力」という風に最近の私は感じています。

でも、一般的に社会性というとき、協調性などを持ち出して、「理解しあえる」ことが前提となっていて、さらにいえば「同じである」ことが社会性が高い証だと言われたりもしていると思う。

ここに自分が「嫌だな」と感じている「社会性の二重性」がある気がする。

なんちて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感