So-net無料ブログ作成

最近やたらと打ち間違えをするんですが [それでもどっこい生きてます]

ここ一年ぐらいでしょうか。
よくキーボードで打ち間違えをするようになりました。

たとえば、6月1日の日記のタイトルも、「フライドキチン」になってるし。(今気づいた)

こうやって間違ったこと自体にも気づかないことも多いわけです。

もしかして老化現象なのかー!?

プログラムのコーディング能力も格段に落ちてきてるしなぁ。

基本的に集中力もズタぼろっす。

まぁ歳のせいなら、しょうがないけどなぁ。
歳をとることだけは避けられない訳だし。

しかし、どーなのかしら?

mixiの設定をいじってみた [それでもどっこい生きてます]

うまく更新されているかな??

ちょっと前にso-netブログのURLが、
blog.so-net.ne.jp/higetama/
から、
higetama.blog.so-net.ne.jp/
になったので、もう一回登録しなおしてみた。

ほれほれ。


なんかRSS配信がうまくされていないような気が [それでもどっこい生きてます]

こっちを更新しても、mixiの最新情報が更新されていない気が。
RSSの広告配信をOFFにしたからか?

むむー。

JASAG2008春大会、1983イベント、そしてフライドキチン(骨なし) [それでもどっこい生きてます]

日曜日の今日は、午前の早い時間から【JASAG:日本シミュレーション&ゲーミング学会】の春大会へ。

JASAGの大会は2006年の秋大会から数えて4回出たわけですが、ボードゲームやシミュレーションなどを取り上げることが多い学会なので、毎回「デジタルゲーム開発者」としての自分をものすごく意識させられます。

その場では、基本的にマイノリティーな訳です。

デジタルかどうかで、何が違って何がおなじなのか。

遊ぶ人にとってはどうか?
ゲームを作る人とってはどうなのか?

ぐるぐるします。ぐーるぐる。

ちりちりと知り合いも増えてきて、色々話をするようにもなってきました。

やっぱりいろんな人と話すのは面白いですね~。

高円寺で【すごろくや】というカード・ボードゲームを売っている人とも知り合ったので、今度行ってみる予定。
ドイツのボードゲームが多いみたいですよ。

★ ★ ★

シンポジウム&体験セッション後、秋葉原へ移動して【ゲームショップ1983】のイベントへ。

狭い店内にシューティングゲームファンがぎっしり詰まっておりました。

最近、とんとシューティング&アーケードゲームから遠ざかっていたので、どの話もとても興味深かったですよ。

ゲームショップ1983の中の人と名刺交換なぞし、Tシャツも買い、帰宅したのでした。

★ ★ ★

そうそう、帰り道にフライドチキンを買いましたよ。わーい。

惣菜コーナーに在庫が8枚あることを確認して行ったわけですが、また、前の人が「フライドチキン8枚!」とか言わないかとドキドキしました。

まったく世の中油断ができないぜ。