So-net無料ブログ作成

もひとつ連絡 [それでもどっこい生きてます]

最近、パソコンの調子が悪いので、もしクラッシュなぞした場合、連絡が取れなくなるかも知れません。メールの返事がこなかったりしたら、もういっかい送ってやってください。

・・・つーか、よく考えたら、今ここで告知する意味あるんでしょうか?
本当にクラッシュしたら、とりあえずここに書けば、連絡取れそうだし。

ま、とにかく仕事がひと段落したら、新しいパソコン組み立てるかなんかしないと、本当にマズイそうです。しかし、最近のはHDDの容量がでかくなってるから、バックアップのことから考えないといけなくて、メンドくさいです。
とりあえず、LANに接続して使えるHDD(NASってやつ?)を買って、バックアップするとこから始めようかな。パソコン本体はどこが調子が悪いか調べないとイカンから、さらに面倒。3日ぐらいかかりそう。

・・・なんか愚痴っぽくなってきました。寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ウニ食って日本酒飲みました [それでもどっこい生きてます]

そうそう、先週土曜日、念願のウニを食いました。新宿のなじみの店。
仕事が忙しいので、本当に一瞬の隙間をぬって行ったのでした。
ウニはイマイチだったんですが、刺身と焼き魚と日本酒が最高でした。
しかし、本当にうまいものは食ったら感動するね。
幸せすぎて泣き叫びそうになった。

どうぶつの森は、ちまちまやってます。今日初めてすれ違い通信で「桃」をゲット。明日植えてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「表現力のレッスン」鴻上尚史 [それでもどっこい生きてます]

「あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント」「発声と身体のレッスン」の流れを組む本です。
自分の声や身体をつかって表現を楽しむ本、という感じでしょうか。
基本的な部分は2冊の本と変わらないですが、表現を楽しむヒントになるような、具体的なレッスンがたくさん載っています。
前の二冊もそうですが、読むだけじゃイマイチ。実際やってみるのが良いと思われます。
表現する、ということで、二人でやるレッスンが多いので、自分はやってませんけども。

この本では、くどいほど「楽しんでやってね」と書いてあります。
楽しくないなら何の意味もない、とまで書いてあります。
読んでて、ついつい「そうか、こういう風にしないといけないのか」とかバカ正直に考えてしまう自分がいて、そのたびに「楽しもうよ」と鴻上さんに言われてる気がして、ちょっと自己嫌悪になりました。
あくまで自分が必要と思えば(楽しむためとか生きるためとか)、その「ヒント」や「レッスン」を使えば良いのであって、「~でなければならない」というものじゃないんですよね。
それは分かってるハズなんですけど、なかなか「~しなきゃいけない教」から抜け出せないです。

ということで、また旅にでたいです。
今の自分を捨てて、今の自分に帰る、そんな旅がしたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: