So-net無料ブログ作成

くすみ書房からプレゼントが届いたよ [それでもどっこい生きてます]

札幌に【くすみ書房】という本屋さんがあるらしいです。
らしい、というのは、まだいったことないんですよ。そのお店に。

じゃあ、なんでそのお店からプレゼントが届いたかというと、先日、そこの友の会「くすくす」に入会したからで、「くすくす」に入会すると、年四回、本が送られてくるんです。

その一回目が来たのです。

その本がこちら。

わんこ(&にゃんこ)がかわいくて、パンがおいしそうで、コメントも楽しくて、すぐにでも行きたくなるようなパン屋さんの紹介までついてて。とてもとても楽しくて、素敵な本でした。

たぶん、自分じゃ買わない本、つまり普通なら出会わない本だったと思います。
そういう本との出会いって、とてもステキで刺激的なんだなぁ、と本好きとして改めて思いました。

ちなみに送られてきた包装もまたステキ(写真をごらんあれ)で、月曜日から楽しくなってしまいました。

★ ★ ★

【Hi-log 2】の中の人であり、古くからの知人のハイロウくん経由で知った、札幌の本屋さんであるくすみ書房。
今更よくよくWebサイトをみると、ソクラテスカフェのことが書いてある。
むか〜しにこれまた札幌にある【漂流教室】の記事でソクラテスカフェのことが話題になっていたような気もする。

わざわざ確かめなくてもいいし、まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいんだけど、本が好きな自分と、そういう札幌で繋がりがある人達が微妙に連動してるのは面白いなぁと、思ったり思わなかったり。

どんな流れにせよ、素敵な本と出会うのは悪くないですね。

あ、よく考えたら「一冊選んでください」っていう手紙が来てたような。でも手紙どっかいっちゃったなぁ。勝手にまた素敵な本が一冊送られてこないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。