So-net無料ブログ作成

MountainLion入れてみました [それでもどっこい生きてます]

いつか入れようと思っていた、MountainLion(MacOSXの新しいやつ)を入れてみました。バージョンは10.8.2。AppStoreにて1700円ナリ。

【前回】同様、念のためインストールディスクも作成。


参考にさせて頂いたサイトは、 【iPhonePEOPLE:Mountain LionのインストールDVDを作る方法】です。

今回のOSは4.7G超えということで、同じDVD-Rでも2層式のDLのディスクを使いました。2層式のディスクは初めて買ったんですが、コンビニとかでは手に入らず家電量販店でゲット。

インストールは特に問題なくおわり。昔に比べるとOS入れ替えは楽ちんですね。

入れ替えた感じ、ちょこちょこ変わった点があるっぽいものの、普通の使用感はあまり変わらず。ふーむ。

・・・と思っていたら、何やらTimeCapsuleを認識できていないっぽいので、今から調べますー。どろろん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひげたま

とりあえずTimeCapsuleをハードリセットしたら認識できた。でも今までのバックアップと関連付けがなくなってしまった。これはOSを変えたから?とりあえず実害はないと思うのだけれどもちょっと気持ち悪いなぁ

by ひげたま (2013-02-06 17:23) 

ひげたま

TimeMachineのバックアップが一晩たってもほとんど進まないので、一旦削除して作り直し中。ただハードリセットした時に、ルーターとTimeCapsuleを有線接続にするのを忘れていたので、そのせいもありそう。つかそのせいか? とりあえず作り直し後は順調に進んでる模様。それでもかなり時間はかかりそうだけど
by ひげたま (2013-02-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0