So-net無料ブログ作成

クレジットカードの審査であがくの巻 [それでもどっこい生きてます]

クレジットカード、あると便利ですよね。ネットでの買い物とか何かの代金の引き落としとか。

いまも一枚持っているのですが、事情により銀行に口座を作ったのを機会に、もう一枚作ってみようと思って申し込んだのです。

まずは口座をつくったみずほ銀行の「みずほマイレージクラブカード」で申し込み。
これが3週間ぐらいして残念なお知らせがきました。

フリーランスで仕事をしつつ講師の仕事もしているものの、まだ1年ほどだし、講師の方も社員ではないので、無理かなーとおもっていたのですが、案の定無理でした。

ここで諦めようとも思ったのですが、ちょっと調べて良さそうだった無印良品の「MUJI Card」に申し込み。無印良品好きだし。でも、ここも翌日には残念なお知らせが。

とほほ。

分かってはいても地味にショック。

まぁ、無理に作る必要はないんですが、意地になったので、今度はライフカードに申し込みをしてみました。

クレジットカードの審査については、Webを調べると色々でてきて、楽天や消費者金融系のカードは作りやすいみたいですが、とりあえずはライフカードにチャレンジです。

さてどうなりますか。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ひげたま

そういえば整体も通っています。全部で3回行きました。背骨のストレッチを教えてくれるので半分はそれ目当て。高いけど、それなりに効果は実感しています。人生の長期戦に備えるべく望んでいます。

by ひげたま (2013-02-02 15:34) 

ひげたま

クレジットカードを調べまくったせいで、Webで出てくる広告がほとんどクレジットカードになっちゃった。嫌だよ〜〜〜

by ひげたま (2013-02-02 19:57) 

ひげたま

そいえばライフカード無事できました。年会費無料。ETCカードもゲット。ショッピング枠10万円、キャッシング0円にしたから通ったのかな?
by ひげたま (2013-02-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0