So-net無料ブログ作成

9月になっておりますが [それでもどっこい生きてます]

あまり変わらない毎日を過ごしております。

忙しいですが、ストレスがほとんどないんですよね。

それというのも、5月に一度、落ちるところまで落ちたからだと思います。

なんで、この仕事を、自分はやるのか。

ぶっちゃけ、もう辞めようと思っているから、周りのことが気にならない、というのはあります。

でも、それだけでもないんですよね。

自分を守らないことで見えてきてるものもあるから、という気もします。

くだらないことに力を使わないから、必要なことに力をまわせる、ということもある気がします。

まぁ、なんにせよ、あと2ヶ月ほどで、この激務は終わります。

その後、どうするか。

やっぱり、くだらないことはしたくありません。

でも、なんつーか、先回り何かを考える必要を感じなくなってもいます。

疲れてるから、ではないはず。

ストックよりもフローを重視すること。

溜め込むために何かをするんじゃなくて、流すことを意識したい。

あー、もー、わけ分からないですけど、とりあえず落ち着いたら、どっか行きたいです。

近くても遠くても。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Hiro

>やっぱり、くだらないことはしたくありません。

なんか発想が逆だな。おれはなにか、くだらないことをしたくてしょうがないがなぁ。
by Hiro (2008-09-05 04:26) 

ひげたま

おひさー。

Hiroの言う「くだらない」ことと、自分の書いた「くだらないこと」は違う気がするなー。
楽しい意味での「くだらねー(笑)」みたいなことは、ぜひともしたい。

「保身に走って何もしない」みたいなことが、くだらないな、と最近は思っていたりします。

by ひげたま (2008-09-06 02:14) 

ひげたま

とか、マジレスしてしまうあたりに、あこがれる「くだらなさ」からは遠い自分を感じてしまったり。(笑)

さ、ねよねよ。

by ひげたま (2008-09-06 02:26) 

Hiro

ああ、お役所仕事的なくだらないものは確かに勘弁だな・・・。
そう言えば、おれはそういうのは「くだらない」ではなく「無駄」って言ってる事の方が多いかも知れん。


by Hiro (2008-09-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0