So-net無料ブログ作成

コミケに行って見た [それでもどっこい生きてます]


場所はビックサイト。
実は初コミケです。(照)



ウワサどおりの人の数。

ゲームショウなどとは違い、派手なアドバルーンなぞもなく、だだっ広い会場に机、パイプ椅子を並べて、みなさん本を売っているだけなわけです。
学校祭の文化系の部活のブースが巨大になったものみたいな。

ビッグサイト全部使ってますからとにかく広い。

まんべんなくまわりつつ、興味を引かれた本なぞ、ちょこちょこ買ったりしていたら、いつのまにか3時間ほど経っておりました。

熱心に呼びかけをしている人、会場で買ったらしい本を黙々と読んでいる人、コスプレをしてる人、なぜかぬいぐるみが店番をしていたサークル(無人野菜販売所みたい)、などなど。

コミケというと、アニメや漫画、そしてゲームという印象があったのですが、日本史研究やらミリタリーやら猫やら犬やらを取り扱っているサークルも結構あり、いろんな人がいて、いろんなものを売っていたのが面白かった。

3日間、日によって色々なサークルが入れ替わるので、行く日によっても違った印象になるんでしょうね。

最終日の31日が同人ゲームなどのサークルが多かったので行きたかったのですが、実家に帰るのでしょうがないところです。無念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0