So-net無料ブログ作成

ブルーハーツといえば [それでもどっこい生きてます]

やばい、眠れない。

まー、「気が狂いそう」なんてのでエントリーが終わっていると、誤解される以前に心配されてしまうので、何か書いておこうとか思うわけです。

ちなみに、「気が狂いそう」は、最後に引用したブルーハーツの「人にやさしく」の出だしの歌詞。

歌いやすくてインパクトが高いので、カラオケでは結構歌います。

でも、一般的にブルーハーツといえば、「リンダリンダ」と「TRAIN-TRAIN」なわけでして、他の曲はみなさん知らないことが多い。

「少年の詩」とか「僕はここに立っているよ」とか「ロクデナシ」とか「終わらない歌」とか好きなんで歌うことは歌うんですが、何かの合間にズザザーっと入れるわけです。
さらにいえば、「チェインギャング」なんて、他の人が全員寝てるときに入れるぐらいです。ちょっと悲しい。

まぁ、そんなこといったら、中島みゆきなんて、「地上の星」以外は、すべて入れにくいわけですが。

よく一緒に行くメンバーなら、そんなことは、お互いもう気にしないけど、たとえば新しいプロジェクトに配属になって、一発目の飲み会とかで、「何を歌うのか」は、なかなか悩ましい。

この会社に入って一発目のカラオケは、全員アニソンで、まぁゲーム業界らしいとも思うし、別にアニソンは嫌いじゃないんですが、それしか歌えない雰囲気があり、ちょっと嫌だったりしました。

アニソンで掴みたいときは、だいたい「ハクション大魔王」にするんですが、そろそろ年代的に厳しいなー。

アンパンマンだとやりすぎだしなぁ。

カラオケ悩み相談室、とかあったらちょっと面白いかも。

あああ、もうそろそろ5時ですよ!

睡眠薬代わりに分厚い本でも読んで寝るか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0